2012年6月9日土曜日

わわわ、、わくわくするー(6月8日)

タイトル通り、興奮するイベントが決定いたしました。
宍道町(わたし住んでます)にてマーケットをすることになりました。
その名も「すわんまーけっと」。宍道のおしゃれ食堂、「くじら軒」さん周辺の空店舗などを使ってのイベントです。とってもわくわくです。なぜなら大好きなものとか、ことが一気に集結するのです、この宍道に!!


「すわんまーけっと vol.1  」

日時 7月15日(日)
出店予定:☆H氏(北欧食器、おしゃれ古着、ビンテージもの  秘蔵のコレクション大放出)   
     ☆K氏(雑貨、インテリア、  某おしゃれ食堂店主 ためにためたコレクションをついに、、、)
     ☆三浦(カイロプラクティック)
     ☆potter's  cafe (周藤です) (うつわのセール、 古本、古着)
     ☆ユーカリ荘から、植木もの
     ☆はたけやま手芸店(レトロ手芸用品) ☆ポムオレンジ (けしごむはんこ)
     ☆スモークやさん(交渉中)
くじら軒さんでも一日限りのなにかが提供されるとのこと。

まだまだ出展者募集中、詳細知りたい方は、
kankoro007@hotmail.co.jp  (周藤)  まで お知らせ下さい。


宍道の駅前の通り、そして小道はけっこう細かくてなつかしげなお店もあったりして、なかなかと魅力的な通りなのです。駅からゆっくり歩いてきてもらって、掘り出し物を探して、疲れたらコーヒーを飲んで、ついでに宍道湖も眺めて、、、、そんなゆるい日曜を過ごせるイベントになるといいなと思います。

あ、なんで「すわんまーけっと」かというと。。
宍道湖にはたくさん水鳥がいて、9号線走りながらその鳥を見るのが楽しみなのですが、時々、それに混じって白鳥がいるのです。走りながらだから「あれっ!」と思って思わず二度見しちゃいます。1匹とか2匹なので見れるのはまれで、みれるとちょっとうれしい。。その感じが掘り出し物をする時の感覚に似てる、、、そんかんじです。

詳細はこれからですが、ぜったい楽しいイベントになりそうです。今からぜひ!予定空けといてくださいねーーー。

0 件のコメント: