2012年6月16日土曜日

癒される記憶。(6月15日)

最近は、先日お伝えした「すわんまーけっと」のおかげで、ばたばたと忙しく動いております。町でイベントするって大変なんだねー、いろんなところに承諾を得たり,申請にいったり、参加のお願いにいったりと。でもいろいろ出店に前向きな方にあうと、本当に楽しくて、わくわくしてきます。今日もスモーク屋さんとか、布小物作られる方などの出店決定いたしました。東出雲の某カフェも出店するかも??わーすごい一日になるよ、ほんとに。
と、そんなことも合間合間にしていて、実は締め切り仕事に追われているところです。来月に斐川で一式飾りという行事がありますが、今回それに使う腕と足のパーツの花瓶をたくさん作っているところです。もうすぐ作り始められるので、納品も間近、、、夜なべしてます。
が、そんな私を癒してくれるかわいい記憶、、、、先日の中国旅行。
景徳鎮に行った後、一日フルで上海を遊びました。朝から、上海動物園。バスに乗れなくて4キロ歩きました。なぜか景徳鎮で作った石膏の型(箸置きの型3つ)と大きい本を持って。。。。というのも、格安チケットで飛行機に乗ったので重量オーバーが心配。どっかで郵便局探して送ってしまおうと思って、持ち歩いていました。重たい型をもって4キロ歩く、、、なかなかと上海の午前の日差しはきつかったです。
そして、ついに到着。写真は上海動物園にて。かわいいパンダたち。中国人にパンダみにいくというと、かわいいけどだいたい寝てるよ、レイズィーだからね、といっていましたが、、、、たしかに木の上でぶらーんとしてる姿はぬるいかんじで、でも癒される。 しかし、1匹は以外思ったより行動的なかんじでした。


 
このこ、特にお気に入り、この子が遠くから歩いてくる様子を写真にとって、パソコンの待ち受けにいています。毎日少しずつ近づいてくる。

2 件のコメント:

mao さんのコメント...

リアル大熊猫うらやましいぃ~!!!!!

私は上野動物園のリーリー&シンシン
に日々想いをはせています♪
↓お気に入りパンダブログで(^^)
http://mainichi-panda.jp/

周藤 香織 さんのコメント...

maoさんに ちっちゃいパンダ買ってきてるよ00。上海動物園のあと、上海でかったちびパンダ。次会った時に!