2016年5月11日水曜日

浮き輪でおふろ(5月10日)

 旦那さんが熊本被災地へ行ってしまったので、実家へお泊り。おばあちゃんによっちゃんを任せてせっせと棚板掃除。
私が仕事場にしていた部屋にあった棚をとっておいてもらいました。解体業者さんから、最初は無理って話でしたが、懇願し、なんとか外してもらいました。
かなり汚れてたので洗って、釘抜いて。。。足りない板がありましたが、なんとかこの板使って棚を作りたい。

築400ねんのお家の解体。わら屋根の中が見えました。私たち、この家大好きみたいで、かわりばんこに出ていって解体の進行状況をチェック。仕事をはやめに上がってくる弟。仕事帰りにわざわざやってくる妹、私はいいタイミングで実家にお泊り、お父さんは「煤竹がでてきたー!」と拾いに行ってました。


私が実家でやりたかったことの一つ。よっちゃんお風呂デビュー。未だにベビーバスでいれてますが、バスを持って帰るのが面倒で普通にお風呂に入る事に。
お友達に、あると便利と聞いていた浮輪を装着!
手を離してみても、足でなんとなくバタバタ。
水デビューしました。夏にはプールこれで行きまーす

0 件のコメント: