2016年5月30日月曜日

作業作業(5月28日)

 ダンシャリしているうち、着物もそろそろ、、という物が出てきて。そして親戚のおばちゃんからも「いらないからなにかに使えない??」ってことで廻って来たりして、着物があふれてました。
で、整理して、この着物たちはアイスランドの大学にいくことになりましたー!ぱちぱち。

日本語学科の学生さんたちに寄贈です。 いざ送るとなると着物を干して、ちょっとアイロンして、で途中で、着物と帯だけじゃダメじゃん!ってことで帯揚げや帯締めも入れて、さらに帯枕も新品入れて、説明文もつけて、、、となかなかの作業でした。
よしくんを横に転がして、一日がかりでパッキング。


昨日は新しいスペースの壁塗り。白に塗りました。妹に手伝ってもらってやりましたが、なんだかハイテンションで、おなか痛くなるぐらい笑いながらの作業でした。

           ビフォア


アフター。   まだまだ塗るとこいっぱいですが、まずはワンステップ!

 

0 件のコメント: